2015年4月25日土曜日

ホーリーダンジョン面白いけど、腱鞘炎になりそう


今、スクウェア・エニックスから配信されているスマホ用の穴掘りゲーム「ホーリーダンジョン」にハマっています。

このゲーム、昔ハマったミスタードリラーを思い出させて、かなり面白いです。

結構最初のほうにSSRの清廉の女王エリザベスが出ているので、ヤル気にもなっています。


ガチャでいいのが1体ぐらいでないと、やる気が出ませんからね。

ただ、ホーリーダンジョンは穴を掘るのにかなり連打(タップ)するので、長時間プレイしていると、腱鞘炎になりそうです(笑)

腱鞘炎になったら腱鞘炎改善法でも試してみないといけませんね(笑)

しかし、ファミコンのコントローラーのABボタンのようなボタンなら、連打してもそこまで疲れないんでしょうけど、スマホのタップ連打はかなり疲れますね。

(ファミコンなどの家庭用ゲームで腱鞘炎になったことはありません)

連打タップが疲れるといっても、かなり面白いゲームなので、スタミナが回復していると、ついプレイしてしまいます。

でも、結構難しくて、イベントはなかなか進めません。

現状では、もっとキャラクターを成長させないとダメかなって感じです。

今はこのホーリーダンジョンと、白猫プロジェクト、テラバトル、そして、ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!を掛け持ちでやっているので、1個のゲームを長時間プレイすることはなくなりました。

まあ、白猫プロジェクトはもう結構飽きてきて、テラバトルもちょっと倦怠気味で、メインは、ホーリーダンジョンと、ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!になっていますけどね。

ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!はシューティングゲームですが、連打する必要はないので、ホーリーダンジョンのようには疲れないです。