2012年2月17日金曜日

Android 5.0を6月発表か

米Googleが4~6月に次期モバイルOS「Android 5.0
(コードネーム:Jelly Bean)」を立ち上げると、
台湾のニュースメディアDIGITIMESが伝えたということだ。

Android 5.0はデュアルOSに対応する設計になっており、
タブレットメーカーはAndroid 5.0とWindows 8を
シャットダウンせずに切り替えて使える端末を製造できるという
ことらしいけど、どうなんだろうねぇ?

そもそも、有料のWindows8とオープンソースのAndroid5.0の
両方のOSを搭載する意味がいまいちないような気もするんだけど…

まあ、ユーザー側としては両方のOSがインストールされている
方が有り難いわけだが、その分、値段が高くなるような意味ないよね。

まあ、スマホ用の動画を見たり、ネットをするだけなら、
OSがアンドロイドでもWindows8でも別にどっちでもいいとは思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿