2012年4月28日土曜日

ノキアを投資不適格級に下げ

米格付け大手スタンダード・アンド・プアーズは4月27日、
業績不振が続くフィンランドの携帯電話機大手ノキアの
長期信用格付けを、従来の「BBB(トリプルB)マイナス」から
投資不適格級の「BB(ダブルB)プラス」に引き下げたと
発表したということだ。

ノキア、日本ではメジャーではないけど、世界での
携帯売上は1位だったのに、アップルやサムスンなんかの
スマホが出てきて、かなり苦戦しているようですね。

マイクロソフトのWindowsフォンをOSに導入したようだけど、
このままではヤバイと思うので、OSをAndroidに変更した
方がいいんじゃないかな?

別に私はGoogleの肩を持つわけではないけど、流行に
乗り遅れるとダメなのが、この業界なので、このままでは
確実に衰退してしまうと思うな。

スマ-トフォン用の動画を見るだけなら、どこの
スマホも大して違いはないとは思うけど、今スマホと
いえば、iPhoneかAndroidスマホなので、出遅れている
Windowsフォンと組むのはどうかなとは思うね。

Androidスマホも一応出せばいいとは思うんだけどなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿