2011年11月21日月曜日

スマホバブル、ソフト開発者の新卒初任給1千万円超

プロ野球の横浜ベイスターズ買収を正式に発表したDeNAは、
日本の新卒採用の常識にとらわれず、能力に応じて
年俸600~1千万円の範囲で出すということですし、
DeNAの最大ライバルであるグリーも、大学と大学院の
新卒者に最大1500万円の年収を用意すると公表したらしいです。

新卒者で1千万円越えって、どれだけバブリーなんだよ(笑)

スマホのバブルはすごすぎるな。

ってか、スマホ用のアプリって、html5とかで作るのかな?

バブルに乗り遅れないように今のうちに勉強しておいた方がいいかもしれないな。

まあ、大抵の人はスマホでゲームをしたり、
スマホ用の動画をしたりするぐらいだろうからアプリの
開発なんてのはあまり関係ない話かもしれないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿