2012年3月28日水曜日

アプリ取り放題auの新戦略

月額390円で、スマホ向けアプリが取り放題という
auのKDDIが始めた新サービス戦略「スマートパスポート構想」の
第1弾として、今月1日から始めた破格のアプリ配信サービス
「auスマートパス」が好調な滑り出しをみせているということだ。

ゲームや辞書など総額5万円を超える500以上のアプリを好きなだけ
ダウンロードできるということから、27日にはサービス加入者が
50万人を突破したということです。

確かに取り放題で月額390円というのは破格だからな。

しかし、当初は年間70億円の経費の持ち出しが見込まれると
いうことなので、赤字覚悟もいいところだね。

まあ、CMをジャンジャンしているソフトバンクよりは
マシかもしれないけど、このサービス、利用者獲得に
繋がっていくのかな?

個人的は、スマホ用の動画が見れればそれで満足なので、
そこまで有料アプリが欲しいというわけではないんだけどね。

無料でも充分なアプリもいっぱいあるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿