2011年9月15日木曜日

昨年登場のGALAPAGOS販売終了

「ガラパゴス」進化せず シャープ、今月末で販売終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000513-san-bus_all

シャープは9月15日、昨年12月に販売を始めた電子書籍を楽しめる
多機能端末「ガラパゴス」の販売を9月末で終了すると発表したそうです。

率直な感想:撤退、早っ!(笑)

予想できたこととはいえ、あまりに撤退が早すぎたね。

企画の時点でダメだと思ったけど、ここまで見切りを付けるのが早いとは思っていなかったな。

iPadとAndroid端末が普及しているのに、わざわざ、独自路線を行こうとしたところがそもそもの間違い。

まあ、OSにAndroidと搭載していたので、潰しが利き、ユーザーが不満爆発でガッカリせずに済んだというのはまだ救いだったと言えるな。

Androidを搭載しているので、フラッシュ動画も見れるだろうから、エロ動画専用機にでもしたらいいと思います。

ガラパゴス携帯からスマートフォンに移行しつつあるのに、わざわざガラパゴスという名前を使って、日本独自のものを進めていこうというところが大きな間違いだったということだろう。

ガラパゴススマートフォンは満足度が低く、グローバルスマートフォンが満足度が高いというのはやはり日本独自のガラパゴス機能が評価されていないということだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿