2011年9月7日水曜日

スマホの通信速度、auが首位

スマホの通信速度、首都圏・地方主要都市ともにauが首位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000053-mycomj-sci

首都圏主要スポット、地方の主要都市においてほぼauの3G回線が最もスピードが速いという結果になったらしい。

使用機種は、NTTドコモが「GALAXY S SC-02B」、ソフトバンクが「iPhone4」、auが「AQUOS PHONE IS11SH」と「htc EVO WiMAX ISW11HT」ということなので、機種の差も多少はあるのかもしれないけど、auの回線が他に比べて優秀ってことなんでしょうね。

まあ、htc EVO WiMAX ISW11HTは反則というか、WiMAXを使っているので、ホントに反則なんだけど、こちらは参考ということなので、まあ、いいとしましょう。

3Gでスマホを使うなら、AUがもっとも快適ってことでしょうね。もちろん、WiMAXを使うと、さらに快適なので、スマートフォンを使っている方は、できるだけ3Gを使わないようにして、WifiやWiMAXを使うようにした方がいいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿