2011年9月27日火曜日

ドコモが従来型携帯の上位機種を廃止し、スマホに切り替え

ドコモ、従来型携帯の上位機種を廃止へ スマホに切り替え

NTTドコモは、従来型の携帯電話(ガラパゴス携帯)の上位機種カテゴリーを
11月にも廃止し、スマートフォン(高機能携帯電話、スマホ)に切り替えることにしたらしい。

スマートフォン=高機能携帯電話ではないとは思うけど、普通にネットができる
スマホは、i-Mode主流のガラパゴス携帯よりは高機能といっていいだろうね。

しかし、MM総研によると、スマホの2011年度の国内出荷台数は
前年の2.3倍の約2000万台に達し、携帯市場の約49%を占め、
2012年には約60%に達して、従来型の携帯であるガラパゴス携帯を
上回る見通しというのにはビックリしたな。

まさか、こんなに急速にスマートフォンへの移行が進むだなんて思ってもみなかったな。

やはり、スマートフォン対応の動画なんかがスマホ市場を牽引しているのかねぇ…?

まあ、一度、スマホを使ってしまうと、もうガラパゴス携帯には戻れない便利さがあるのも事実だけど。

でも、カレログとかインストールされたらちょっと怖いな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿