2011年9月30日金曜日

softbankが携帯高速通信ソフトバンク4G

ソフトバンクが携帯高速通信、速度スマホの8倍

ソフトバンクモバイルは、通信速度が現行の同社のスマートフォンの
約8倍となる業界最速の高速通信サービス「ソフトバンク4G」を始めるらしい。

ソフトバンク4Gは、ソフトバンク参加のウィルコムが開発した
次世代PHS技術を利用し、毎秒最大110メガ・ビットという高速通信を実現しているらしい。

NTTドコモの次世代通信サービス「Xi(クロッシィ)」が37・5メガ・ビット、
KDDIグループの「WiMAX(ワイマックス)」は40メガ・ビットということだから、
速度だけ見ると、このソフトバンク4Gが一番速いことになるけど、サービスエリアとか
どうなんだろうねぇ…?

iPhone5がAUから出ると報道されて以来、ソフトバンクの株価は下がりっぱなしのようだけど、
このソフトバンク4Gで挽回できるとはとても思えないな。

スマホなんて、動画が見れればいいので、別にどこでもいいんだけど、繋がりにくというのはやはり致命傷なんだよねぇ…

しかも、ソフトバンクは他社への通話料が高いらしく、AUにもホワイトプランみたいなのができたらしいので、通話専用にAUと契約しようかなって友達が言ってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿