2011年9月20日火曜日

iPhoneとAndroidスマフォ不満点

iPhoneは○○が悪い、Android端末は○○が遅い - スマホユーザーの不満

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000006-mycomj-sci

現在スマートフォンを利用している人に満足度を尋ねたところ、
「満足している」が10.9%、「まあ満足している」が61.4%と
約7割の人が満足していると回答したそうです。

結構、みんな満足しているんだなぁ~って感じがします。

OS別ではiPhoneユーザーの満足度が83.8%であるのに対し、
Androidユーザーでは66.8%と開きがあったということで、
やはりiPhoneの満足度は高いなって感じです。

スマホの不満点としては、iPhoneとAndroidスマホのいずれでも
「バッテリーの持ちが悪い」ということです。

ほんと、バッテリーの持ちが悪いんだよねぇ~
ガラケーは結構持つのに、スマホって毎日充電しないとダメなくらい
何もしていないのに、バッテリーが持たないんだよね。

iPhoneユーザーの不満点2位は、「通話エリア・電波の悪さ」で42.1%だそうだけど、
これはiPhoneが悪いというより、ソフトバンクの問題だろうから、Appleがちょっと
可哀想というか、ソフトバンクよ、CMばかりせずにもっとアンテナを立てろよって感じだね。

Androidユーザーの不満点2位は、「タッチパネルの反応速度が遅い」で29.8%ということだけど、
最近の結構反応も早いし、iPhoneより劣るって感じでもないけどねぇ~

私としては、iPhoneの不満点はフラッシュが使えないので、動画が再生できないことが多いってことかな。

まあ、MP4形式の動画は再生できるので、まったく動画を見れないってことではないけど。

Androidの不満点は個人的にはバッテリーの問題ぐらいしかないね。ほんと、バッテリーはなんとかしてもらいたいです。

ギャラクシーSはバッテリーの持ちが異様にいいようだけど、ギャラクシーS2もバッテリーの持ちがいいのかなぁ~?

まあ、サムスンのスマホなんて買う気にはならないけどね。もっと、日本のメーカーも頑張ってもらいたいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿