2011年10月7日金曜日

auのiPhone4Sプランは割引定額4980円

KDDI(AU)のiPhone4Sのパケット定額料金は、他のスマートフォンと同じ
5480円になるということらしい。

ただ、2年間は4980円で使えるということなので、4410円の
ソフトバンクより500円ぐらい高いということになる。

500円なら年間6000円、2年で12000円ってところだね。

ただ、他社から乗り換えてiPhone4Sを購入すると、1万円キャッシュバックされるようなので、
ソフトバンクやドコモから乗り換えるなら、高くない料金だね。

それに、iPhone4S本体は、AUの場合、2年契約でメモリー容量16ギガバイトが0円、
32ギガバイトが1万320円、64ギガバイトが2万640円ということなので、
他のAndroidスマホやガラパゴス携帯を買うより安いかなって気がする。

16ギガで0円のヤツが一番狙い目かな?

まあ、ポイントがたまっているなら、32ギガでもいいとは思うけどね。

カタログスペックでは、AUの方がソフトバンクより通信速度が遅いようだけど、
ソフトバンクがマックスのスピードが出るとは思えないし、案外、AUの方が速くて
安定しているんじゃないかなって気はするね。

まあ、WiMAX搭載のiPhone5が出たらAUの圧勝だろうけど、現時点ではiPhone4Sということで、
いち早くiPhoneをAUで使いたいって方が買えばいいんじゃないかなって気がする。

なんといっても、16ギガモデルは0円だし、電波もいいなら、ソフトバンクよりAUの方がいいと思うね。

もっとも、私はiPhone5待ちで、今はレグザフォンで我慢するけどね。

とにかく、スマホ用の動画はガラパゴス携帯よりすごいので、iPhone4Sでも、Androidスマホでもいいですが、早めにガラケーを見切って、スマートフォンに乗り換えた方がいいと思いますよ。

ただ、スマホは電池の持ちが悪いのがちょっとネックですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿