2011年10月17日月曜日

サムスン、日本でもiPhone4S販売差し止め仮処分を申請

ヨーロッパやオーストラリアでGalaxy Tab 10.1の販売差し止め仮処分が
下っている韓国企業のサムスンが、東京地裁にiPhone4Sの販売差し止め
仮処分を申請する予定だとか。

これって、逆切れですか? 勝ち目はないと思うのですが、
どうしてこういった訴訟合戦をやるんでしょうかね?

これで、もし、iPhone4Sの販売停止仮処分が下りたりすると、
日本でのサムスンのイメージはいっそう悪くなると思うんだけど…

Galaxy S2は処理が速いらしいので、スマホ用のエロ動画を見るにはいいとは思うけど、
iPhone4SもA5チップの搭載でかなり速くなっているらしいので、
AUやSoftbankで契約すると、実質0円だし、パケット代金も
AndroidスマホであるGalaxy S2よりは安いので、ドコモユーザー以外は
わざわざ、ドコモに乗り換えてギャラクシーSを使う必要ってないんだよね。

しかし、サムスンはこれだけ海外でも訴えられているのに、ドコモがサムスン製品を
主軸に据えているってなんだかなぁ…って気がする。

ドコモさん、iPhoneを販売しないのは別にいいとは思うんだけど、
サムスンの製品を押しまくっているといくらなんでも印象良くないと思いますよ。

押すなら、ソニーエリクソンとかにした方がいいと思うだけどなぁ…

エクスペリアよりギャラクシーSの方が売れているのか?

アクセス解析とか見ていると、レグザフォンとかが多いような気もするけど…

ドコモのスマートフォンの機種別販売台数ってどうなっているんだろうねぇ?

多分、これからはAUのiPhone4Sがすごく多くなるんじゃないかなって気がする。

WiMAX搭載のiPhone5が発売されたら、一気にAUへのMNPが加速するだろうから、
サムスンを押しているドコモさんはそろそろ手を打っておかないとヤバいんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿