2011年10月27日木曜日

Xperia PLAY発売に合わせてPlayStation Storeオープン

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のNTTドコモ向け
Androidスマートフォン「Xperia PLAY SO-01D」の発売に合わせ、
「PlayStation Store」が利用可能になっているということです。

10月26日時点で配信されているタイトルは「XI[sai]」「ポポロクロイス物語」「I.Q Intelligent Qube」「ジェットモト」「JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻」「デストラクション・ダービー」「がんばれ森川君2号」「ガンナーズへヴン」「PHILOSOMA フィロソマ」「DEPTH」「タイニーバレット」「アランドラ」「クライムクラッカーズ」「メディーバル 甦ったガロメアの勇者」「どっちもメチャメチャドッチメチャ」「KulaQuest」「ベアルファレス」「アディのおくりもの」だそうです。

Xperia PLAY SO-01Dには、「クラッシュ・バンディクー」「みんなのGOLF 2」「アスファルト6:Adrenaline HD」「Star Battalion HD」「アチャ! ホォオワチャアアアッ!」の5ゲームがプリインストールされているようなので、しばらくはゲームには困らないと思うけど、これらの5つのゲームに飽きたら、新しいゲームを購入してもいいかもしれませんね。

しかし、「XI[sai]」や「ポポロクロイス物語」など懐かしいゲームばかりですね。

これって、ソニーから出ているようなゲームばかりのような気がするので、
早くサードパーティー製のゲームも配信してもらいたいものです。

個人的には格闘ゲームやシューティングゲームとか出て欲しいですね。

今はスマホ対応動画も増えてきていますし、未だにガラパゴス携帯の小さな画面でちゃっちいゲームをやっている人や小さな画面で短い動画を楽しんでいる方は、iPhone4SやXperia Playなどの魅力的なスマホも出ていることですし、そろそろスマートフォンに乗り換えてもいいかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿